アクセスカウンタ

人格が崩壊している人のブログ

プロフィール

ブログ名
人格が崩壊している人のブログ
ブログ紹介
まず、リアル社会に迷惑をかけることは御法度です。
このブログは小説やアニメ、実話系怪談の感想や考察をするブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
旧約聖書、創世記、読了
旧約聖書、創世記、読了  この聖書って、26年ぐらい前に回収して保存しておいたものだ。たぶん、アマゾンに同じものはないだろうから、他の本のアフィリを貼ろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 14:55
埋葬惑星V.読了
埋葬惑星V.読了  埋葬となると宗教が関連してくるのだな。宗教は最低限葬式を仕切ってくれればいいと、ぼくは思ったりする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 14:59
日経PC21、6月号通読
日経PC21、6月号通読  2イン1パソコンはいらない。フリーソフト使う気しない。EXCELとWARDのその機能いらない。プログラム覚えるのあきらめる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 15:34
ご近所の怖い噂Vol.128、読了
ご近所の怖い噂Vol.128、読了  たいていの漫画って、異性を理想化するのだよね。ふと、今月号を読んで思った。だが、この雑誌はそんなことはしない。怖い噂の漫画だものね。そういう漫画だけでないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 14:12
注文して今日きた本
注文して今日きた本 ご近所の怖い噂Vol.128 日経PC21、6月号 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 20:09
埋葬惑星U、読了
埋葬惑星U、読了  ネコ型ロボットが誘拐されて取り返すまでの物語。ラノベって、軽いものだんだよな。作品中の人命も軽い。  ロボットに関する法令がこの作品の核か。それが、慰霊用は例外。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 13:10
日経PC21、5月号通読
日経PC21、5月号通読  1本で100万円もするようなケーブルってあるの? 驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 13:55
つねならぬ話、読了
つねならぬ話、読了  星新一先生のショートショート集である。ぼくの所有するのにはブックオフの値札がついている。だが、買ったのか仕事上で回収したのを寄せておいたのか記憶がない。  読んでいて、星先生ってこんな人だったのかと思わさせられたりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 10:48
HONKOWA5月号、読了
HONKOWA5月号、読了  霊感お嬢の後編、男女の悲しい物語。でも一人のために墓石を用意したりするものなのか? 親族に墓がいっしょなの拒否されたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 20:29
実際にあった怖い話5月号、読了
実際にあった怖い話5月号、読了  全話が1話完結であってほしい。隔月で前後編のがあるなんて、2か月もしたら前編を忘れてしまうだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 16:56
あなたが体験した怖い話5月号、読了
あなたが体験した怖い話5月号、読了  なにか不可解のことがあって、怪異のあった場所が昔墓地だったとわかったというのもパターン。実話系の怪談でも脚色をしないと本を買ってくれないということはあると思う。だけど、それならもっと騙されてしまうリアリティーがほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 16:23
ご近所の怖い噂Vol.127l、読了
ご近所の怖い噂Vol.127l、読了  女性社会って、平穏そうでいていろいろ確執があるのだな。男性が好んで読む雑誌でないかもしれない。でも、面白い。  もてるのに、いつまでも一人にしぼりこめない男女って何か問題があるからだなとこういった漫画読んで分かった。  夫婦になるって、1対1の関係で騙したり嘘ついたりして、結婚にこぎつければ当然破たんする。というものだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 15:55
注文して今日きた本
注文して今日きた本 ご近所の怖い噂vol.127 HONKOWA5月号 あなたが体験した怖い話5月号 実際にあった怖い話5月号 日経PC21、5月号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 10:18
地底ドドンパ男、読了
地底ドドンパ男、読了  ひさしと杉山がゲイバーを始める前の話か。SFマガジンに掲載された2作と書き下ろし1作の短編集である。  とくに麻美のファンでなければ、ほしく思わない本だな。キャラ人気におんぶしてもらっている小説。いや、いまの小説って、そういうもののようだが。  瞑想してハッピーは買わない。アマゾンからなくなっていたら諦める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 20:13
天海からシグナル、読了
天海からシグナル、読了  アマゾンで調べたのだが、続きの「瞑想してハッピー」というのが出ていたのか。それはもってないけど、買うのは手持ちの本を読んでからにしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 19:46
SFマガジン4月号、読了
SFマガジン4月号、読了  今号はミリタリーSFが何作かある。昔、ぼくはミリタリーSFが書けるようになりたくて、ブルーバックスの本を買ったのだよな。いまは書きたいとあまり、思わないが。  小説の舞台が宇宙というのは、昔からあるが現在はオカルトなものに興味がうつった。これは、ぼくだけでないと思うが。  文庫本をプッシュする広告が結構ある。隔月号にしたのは、文庫に力をいれるためだっけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 20:56
ご近所の怖い噂Vol.126、読了
ご近所の怖い噂Vol.126、読了  配信漫画の人気作が新章で登場か。配信漫画って、読まないが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:11
日経PC21、通読
日経PC21、通読  エクセルの記事わかんね。Wii-Fi使う気ね。スマホ、買う気ね。だが、どういうことができるか知っていることは無駄でないだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 14:54
大魔王にアタック、読了
大魔王にアタック、読了  小説の小説である。杉山が自分の小説とリアルをごっちゃにしてしまう話である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 15:26
注文して今日きた本
注文して今日きた本 SFマガジン4月号 ご近所の怖い噂vol.126 日経PC21、4月号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 12:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

人格が崩壊している人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる